元旦からの簡単お掃除♪


f:id:benimo2:20190101152018j:image

f:id:benimo2:20190101152024j:image

あけましておめでとうございます~

2019です。

日にちの感覚が少し鈍っていますが、

新年早々、特にすることもないな‥

家人は仕事だし‥

帰省中の娘は寝てるし‥ってことで

某ブログの管理人さんの出された新刊表紙さながら、わたくしも、焦げ付きやかんを磨くことに。

いや~大変。

ネットで「やかん 焦げ付き」を検索。オキシ100均一のもので、してみたがびくとも‥

つぎは重そうに挑戦。

ここからが長い道のり‥

熱湯に重そうを入れて、しばらくおいてからスポンジで磨くもびくとも‥汗

アルミホイルでゴシゴシ。あら、?そういえば弁当カップのアルミホイルが眠ってる!とこちらでゴシゴシ‥

ふやけたところはいけるけど頑固な箇所はなかなかで。

そこで画像の100均一のコレ!

2時間くらいかかりましたが汗

画像の気ままなわたくしには、十分な仕上がりです。